新年あけましておめでとうございます。部員諸兄並びに、日頃お世話戴いております関係各位におかれましては、輝かしい初春をお迎えの事と拝察いたします。昨年のわが国経済は、小泉内閣誕生が明るい兆しと思えたものの、構造改革の「痛み」ばかりが先行し、大手企業の大規模なリストラに拍車がかかり失業率も、5.5%を越えました。又アメリカで起こった同時多発テロや、狂牛病も経済に大きな影響を及ぼしました。
そんな中で始まった平成13年度でした。まず5月11日に吉野山の研修センター「花夢花夢」で行った総会。又昨年は吉野の自然・歴史・文化などの魅力をアピールする町の事業「吉野魅惑体験フェスティバル」に青年部も、6月2・3日に「Newレトロタウン上市」そして8月25・26日に「吉野フェスタ2001」を開催し協力いたしました。又9月16日には、楽しいゲームを中心とした子供たちのスポーツ大会「童夢スポーツラリー」を新たに開催いたしました。それぞれの詳細につきましては、青年部Newsをご覧下さい。又支部におきましても創意工夫の元、様々な事業に積極的に取組んでいただきました。
今年もペイオフ解禁等でまだまだ経済の安定は望めないかもしれませんが、今は夜明け前の暗闇状態。この時期を乗り切れば明るい日の出があると確信し、全ての事業に邁進しきましょう。今年も若い力を結集して吉野町の為に頑張りましょう。

吉野町商工会青年部
部 長 松嶌 成憲




問い合わせ
吉野町商工会青年部
TEL07463-2-3244 FAX07463-2-8317
E-mail wakwak@yoshino.ne.jp